yuka_rin’s blog

マーケや広報 / IT / キャリア /コミュニティなどのお話を中心に書いていきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

非エンジニアがエンジニアを愛する理由

こんにちは。 ゆかりん @yuka_jyotei です。 この記事は、ハンズラボ Advent Calendar 2017 24日目の記事です。 今日はクリスマスイブ!!!! 聖夜らしく、非エンジニアの私がエンジニアへの愛を叫びます。 (なお、ここでの「エンジニア」は「ITエンジニア…

慌ただしくラスベガスに行く準備をするあなたへ〜AWS re:Invent 2017〜

こんにちは、 @yuka_jyotei です。 いよいよAWS re:Invent 2017が近づいてきました。 11/27〜12/1(現地時間)開催なので、このブログを書いている11/23(木・祝)及び直前の土日に準備をしようとしている 不届き者 ご多忙な方も多いことでしょう。 備忘録兼ね…

人生とは自分が何者でもないことを知る旅

週末の女性向けトイレはとにかく混む。 デパートのお手洗いの列に並んでいて、前に並んでいる女性が、振り返って私に声をかけてきた。 「広い方のお手洗いを使いたくて待っているので、先に行ってください」 よく見るとその方は生後間もないであろう赤ちゃん…

Webキャリ女子会#1 に参加しました #Webキャリ女子会

こんにちは、ゆかりん (@yuka_jyotei) | Twitter です。 3月は別れの季節なので、出会いを求めて「Webキャリ女子会」なるものに飛び込んできました! atnd.org 吉田ハルカさんからFacebookでイベント招待が来ていたのをすっかり見落としていて、気づいたのが…

AWS Samurai 2016に選出されました #jawsug

AWS

こんにちは、@yuka_jyotei です。 なんと、なんと、AWSが認定する「AWS Samurai 2016」に、私が選ばれました。感激しすぎて、未だにちょっとふわふわしているのですが、何回公式ブログを読んでもそうなので、どうやら本当のことみたいです。ありがとうござい…