yuka_rin’s blog

マーケや広報 / IT / キャリア /コミュニティなどのお話を中心に書いていきます

MBSハッカソンに行ってきました #mbshack #MA11

MBSハッカソンのアイディアソンが10/17に開催されました。

ハンズラボとして協賛していましたので、参加してきましたー!

www.hands-lab.com

 

ファシリテーター伴野さんは今日もイケメンです。ブログ用に写真くださいとお願いしたら、ロゴの前でこんなポーズ。さすがすぎる&素敵すぎるぅ!

f:id:yuka_rin:20151018211421j:plain

 

プレゼンに寸劇が多くてほんとに楽しかった。みなさんだいたい時間切れになっちゃいましたが、もっと聞きたかったー!

f:id:yuka_rin:20151018211348j:plain

 

ドラ娘やらせてもらいましたm(__)m

f:id:yuka_rin:20151018211332j:plain

 

 参加者の方の数も、熱量もすごくて、本当にびっくりした!ハッカソンなめてました。ごめんなさい。

f:id:yuka_rin:20151018212234j:plain

 

IoTが盛り上がる今、ハッカソンの役割ってもっともっと大きくなっていくと思うし、大阪はものづくりのまちだから、すごくしっくりくる!と思いました。エンジニアのみなさんの力になれるように、私ももっと頑張らなくちゃ。

デザイナーさんやプランナーさんなど、非エンジニアの方、女性の方も多くいらして、楽しい会でした。みなさんまたお会いしましょうー!お疲れさまでした!

 

ありがとうございました☆