yuka_rin’s blog

マーケや広報 / IT / キャリア /コミュニティなどのお話を中心に書いていきます

転職して1ヶ月になりました

ハンズラボ株式会社に、転職して1ヶ月になりました。

入社のご挨拶 | ハンズラボブログ にて入社ブログを書かせていただきましたm(__)m

 

この1ヶ月間はAWS Summit Tokyo 2015、そしてJAWS-UG東京特別編を皮切りに、

各種イベントにたくさん行かせていただき、

交換した名刺は100枚をゆうに突破し、

名刺300枚ももうすぐなくなりそうで…(むしろ、むしり取られたような)

ありがとうございます☆

 

マーケティング担当として、初月は各種イベント参加が中心でした。

LTさせていただいたMT東京さん、LT大会の司会を任命いただいたJAWS-UG東京のみなさん、

ありがとうございました!

MT東京さんでのLT資料はこちら

www.slideshare.net

 

 

また、ハンズラボブログの更新、公式TwitterFacebookの投稿と、オンラインでも

みなさんとお会いする機会がたくさんありました。

 

一緒にお仕事してくださっている杉井さんには迷惑をかけっぱなしですが…

もっと仕事の範囲を広げて、そつなくこなせるように頑張ります。

(そつなくこなしてるイメージってなんとなく私にはなさそうだけど…;)

 

やってみて感じたこと、挫折したこと、などなど盛りだくさんですが、

まず、「ブログは大変」だということ!!

今までなんとなく、クラメソさんすごーいと思っていました…。

私技術ブログじゃないけど、アウトプットってやっぱり難しい…。

何回も書き直したり、写真差し替えたり加工したり、プレビューチェックして凹んだり…涙

プロのブロガー…というか、ささっと書き上げている方たちの凄さを思い知ったのでありました。

いつも素晴らしいブログをありがとうございます…。

 

あと、ハンズラボのみなさんは、やっぱり優しいということ。

これは読み通り(?)でした!

そして、社内外含めて、暖かく見守ってくださる方がたくさんいてるんや〜ということ。

Facebookで、その方自身もすごく友達が多かったり、仕事が忙しかったりするのに、

「この間の投稿見ましたよ」「ブログ書いてるんですね」など声をかけてもらって、

本当に嬉しかったです。

 

さて7月がスタート。東京9ヶ月目。JAWS-UG初心者支部クラウド女子会もありますし、

Innovation EGG@大阪にも参戦します。

おっと本業の「ハンズラボようこそ手羽の会」というリクルーティングパーティも

7月に2回開催します。

楽しい夏が始まりそうです(^^)

 

あっ、JAWS-UGの全国の情報(2015/7-8)は下記にまとめましたので、ぜひご覧ください!

www.slideshare.net

 

ゆかりん